今月の診療予定/電話・オンライン診療について

当院の外来部門では、以下のように外来診療電話・オンライン診療を行っております。
※訪問診療をご検討されている方は、訪問診療をご覧下さい。

外来診療

当院では、以下の診療科の外来診療を行っております。

• 内科・総合診療(小児含む) 水・木・土(不定期)・日 10時~13時 ※発熱や風邪症状のある方は要予約
  • 循環器内科:水・日 10時~13時
  • ペイン緩和:木 10時~13時
  • 整形外科:木 13時~14時半 ※要予約
  • 精神科・児童精神:土(不定期)9時半~16時 ※要予約
    (・皮膚科:2022年1月~休診中)

※臨時休診になることがありますので、ご来院前に当月の外来予定表をご確認下さい。

電話・オンライン診療

当院では、電話・オンライン診療を行っております。
処方も可能ですので、通院の手間や待ち時間なく、お薬をお受け取りいただけます。

※現在、新型コロナウイルス感染防止対策として、臨時特例的に電話・オンライン診療での初診も可能となっております。

このような方はご相談ください

• 外出に伴う感染リスクが心配
  • 学校、仕事で忙しく、日中受診する暇がない
  • 症状が大きく変化なく、いつもの定期薬がほしい
  • 風邪症状があり、コロナウイルス感染などが心配
  • 皮膚症状(発疹、じんましん、かゆみなど)があり、写真で診察してほしい  など

診療可能日時

毎日10時~19時 ※お急ぎの場合は、左記以外の時間帯も受け付けています

電話・オンライン診療までの流れ

STEP 1
当院ホームページのWeb問診より、「受診目的」の「電話・オンラインでの診察を受けたい」を選択の上、必要事項をご記入・送付ください。
STEP 2
Web問診ご記入後、メールまたはFAX(042-633-4885)にて、患者様情報・保険証などの写真をお送りください。(当院初診の方は必須)
STEP 3
Web問診でご記入いただいた希望日時にあわせて、医師による電話診療を行います。
STEP 4
必要に応じて、以下を追加でお願いする場合があります。(ご希望に応じて選択可)
  • 症状のある部位の写真、動画のメール送付
  • Web会議システムZoomを用いたビデオ通話(利用料無料、スマートフォン・PC可)
  • オンライン診療アプリCuronを用いたビデオ通話(利用料300円+税/回、スマートフォンのみ)
STEP 5
診察終了後、処方がある場合はご希望の薬局へ処方箋をFAXいたしますので、お早めにお受け取り下さい。
院内採用薬の場合、外来診療時間中に取りに来ていただくことも可能です。
※厚労省の規定により、過去の診療情報などの参考情報がない場合は、処方日数は7日までとなります。7日を超える処方をご希望の場合は、情報提供書・健診結果などを事前にメール送付して下さい。
STEP 6
後日、当院より診療費の明細書と請求書をご自宅へお送りします。銀行振込にてお支払いください。外来診療時間中にお支払いに来ていただくことも可能です。